【ここまでで共通メニュー終了です】

【ここから本文がはじまります】

INFORMATION新着情報

プロジェクションワークアウト体験記

スタッフブログ

今日は、プロジェクションワークアウトの「コア コントロール」プログラムに挑戦してみました。「コア コントロール」プログラムは、バレエの動きを取り入れたストレッチとコンディショニングクラスです。流れる動作から柔軟性、体感を意識したバランス感覚を身につけることができるといわれています。筋肉をほぐし関節の可動域を広げることで身体の連動性を感じることのできるプログラムであると紹介されています。

さて、実際に取り組んでみた感想ですが、ゆったりした動作は、しっかりと身体を支えることが必要であることの裏返しとなりました。結構、コアに刺激が与えられて、鍛えられていることを実感しました。ただし、ゆったりとした動きでプログラムが進むので、身体の動きに関しては安心感を受けやすいと思います。これは、ほどよく健康維持ができそうだと思いました。

【ここまでで本文終了です】

【ここから共通フッターがはじまります】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭に戻る]